事業内容

物を選ぶこと無くコーティング  ウイルスなどの脅威から身を守る触媒コーティング 

〈有害物質を不活性化・分解・無害化〉UDD触媒コーティング DFKCOAT 


 

 

DFKCOATの特徴を生かし身に触れる物の対策として


1、抗ウイルス・抗菌・消臭・防カビ・抗酸化対策にマルチに働く機能を持つコーティングです。

2、従来酸化チタンと異なり、光が無い場所、気温が6℃に満たない場所でも影響を受ける事なく安定した

  効果をコーティングを行うことで長期間発揮します。

3、安全性は勿論コーティングする物を選ばない。エビデンスデーター取得

4、新型コロナウイルスにもエビデンスデーター取得

 

〈有害物質を不活性化・分解・無害化〉コーティングDFKCOATは、この様な所で使用できます。


 
業態 オフィス レストラン ホテル コンビニエンスストア 介護施設 学校    温泉 ユニットバス 一般住宅

机、椅子、壁、床、食器、メニュー、テーブルクロス、OA機器、衣類、トイレ、タオル

 

業態 スーパー 洋菓子ケーキショーケース 精肉、鮮魚、総菜、青果

冷凍冷蔵庫、ショーケース 外部内部 金属ガラス類

 

ジェツトストリームスポットエアコン搭載フィルター

 

 

抗ウイルス試験・抗菌試験


 

 

 

消臭(アンモニア・加齢臭)・防カビ試験


 

 

※ アンモニア、いそ𠮷草酸(加齢臭)などの規制

悪臭防止法(あくしゅうぼうしほう、昭和46年6月1日法律第91号)は、工場やその他の事業場における事業活動に伴って発生する悪臭を規制することにより、悪臭防止対策を推進し、生活環境を保全、国民の健康の保護に資することを目的とする法律である。評価方法は、「特定悪臭物質」の濃度による規制と、「臭気指数」を用いる規制の2種類がある。

 

安全性試験


 

 

光触媒二酸化チタンとの触媒機能条件比較


 

 

DFKCOAT コーティング技術支援


当社では、DFKCOATを活用した事業をご希望される企業に向けて、コーティング技術支援を行っております。

元々、酸化チタンは佐賀県発症の技術です。当社では、10年程前からコーティング剤を部材として物づくりに

取り入れておりました。この経験を活かし提案が出来れば、皆様のお役に立てるのではないかと考えております。

販売を行うだけでは技術的課題があり、なかなか踏み切れない。この様な声にお応えすべく商材を正しくご理解頂き、

コーティングを活用した事業展開が出来ます様に技術支援を考えております。

 

1、コーティングを活用した事業展開を行いたいが、コーティングを行う技術者がいない。

2、提案先は沢山あるが、提案のやり方がわからない。

3、新たな事業として検討したい。

4、提案先は沢山あるが、施工は任せたい。

5、御社がお持ちの技術と組み合わせる事で新しい付加価値がうまれる。

6、二酸化チタンを取り扱いの商社様、歓迎いたします。

7、販売契約の過程で加盟金などは一切頂きません。

 

※ 注意 DFKCOAT及び二酸化チタンは類似しておりますが全く別物です。

※ 酸化チタンも当社で取り扱っております。使用用途で酸化チタンが良い場合もあります。

 

問題解決例


1、ディーホームでは、感染症対策には、非常に気を使われておられます。ご年配の方だけに、風邪でも命に係わる事なので、施設全体に壁、床、扉、トイレ、浴室などコーティングを施され感染対策とアンモニア臭、加齢臭などの対策をとられた。

 

2、スーパーでの事です。大型冷凍冷蔵庫をバックヤードに据えつておられました。しかし冷気の関係で、作業場の天井板が結露を起こしカビが生える為、頻繁に天井板を取り換えていたそうです。そこで、天井板に、コーテイングを行いカビ対策をおこなった。

 

3、ホテル、旅館など不特定多数の人の出入りが比較的多い施設での、ウィルス対策、大腸菌対策として施設内及び、浴衣、寝具、などに対策をおこなった。

 

最近ご依頼が多い問合せ


1、学校、保育園など教室、机、体操服などに、コーティングできないか。

2、パソコン、マウスなどにコーティングできないか。

3、バス、タクシーなど車内シート、床マットなど対応できないか。

4、陶器など食器に対応できないか。

5、化粧品の瓶などに対応できないか。

 

商品企画例  アクリルパーテーションー 製造販売会社コラボ


 

飛沫対策アクリルパーテーション 
飛沫対策アクリルパーテーション
 

 

※ 飛沫対策として使用されるアクリルパーテーションは、感染防止として役立ております。 アクリルに飛沫したウイルスの残存

時間を確認すると、物に付着したウイルスの残存時間が比較的長くなる事が気になりますので、対策をとりました接触感染対策です。

 

 

     詳しくは問合せ下さい。

     製品紹介へ

 

DFKCOAT及び二酸化チタンを活用した事業展開をお知らせする事で、皆様の役に立てればと考えております。

 

 

 

ページTOP