事業内容

物を選ぶこと無くコーティング  カビ・コロナウイルスなどの脅威から身を守る触媒コーティング 

〈有害物質を不活性化・分解・無害化〉UDD触媒コーティング DFKCOAT 〈SIAA認定〉

高濃度 80%のアルコールによる即効性とUDD(特殊なナノダイヤモンドカーボン)触媒の働きによりコーティング箇所は抗ウイルス・抗菌機能が長期間持続します。(吸水素材が最適です)機能の持続性と安全性は様々な試験機関により実証されています。

 

 

UDD触媒〈SIAA認定〉DFKCOATの特徴を生かし身に触れる物の対策として


 

1、抗ウイルス・抗菌・消臭・防カビ・抗酸化対策にマルチに働く機能を持つコーティングです。

2、UDD触媒は、従来型酸化チタンでは出来ない、光が無い場所、気温が6℃に満たない場所でも影響を受ける

  事なく安定した効果を持続的に発揮します。

3、安全性は勿論コーティングする物を選ばない特徴があります。

4、新型コロナウイルスにもエビデンスデーター取得しております。

6、UDD触媒DFKCOATは、SIAA認定をうけております。

 

〈有害物質を不活性化・分解・無害化〉コーティングDFKCOATは、この様な所で使用できます。


 
一般に使用されているエアコンフィルターにコーテイングを行いウィルス、菌、カビ対策に
 
 
 
                              

冷凍冷蔵庫、ショーケース、机、テーブル 写真に映ているもの何でもコーテンング

 

 

抗ウイルス試験・抗菌試験


 

 

 

 

消臭(アンモニア・加齢臭)・防カビ試験


 

 

※ アンモニア、いそ𠮷草酸(加齢臭)などの規制

悪臭防止法(あくしゅうぼうしほう、昭和46年6月1日法律第91号)は、工場やその他の事業場における事業活動に伴って発生する悪臭を規制することにより、悪臭防止対策を推進し、生活環境を保全、国民の健康の保護に資することを目的とする法律である。評価方法は、「特定悪臭物質」の濃度による規制と、「臭気指数」を用いる規制の2種類がある。

 

安全性試験


 

 

 

UDD触媒DFKCOATと類似品光触媒酸化チタンとの機能条件比較 


 

 

 

UDD触媒〈SIAA認定〉DFKCOAT コーティング技術支援


 

当社では、DFKCOATを活用した事業をご希望される企業に向けて、コーティング技術支援を行っております。

元々、類似品酸化チタンは佐賀県発症の技術です。当社では、10年程前から酸化チタンを部材として物づくりに

取り入れておりました。しかし今回はあえて光を必要しない、DFKCOATをご提案できればと考えております。

販売を行うだけでは技術的課題があり、なかなか踏み切れない。この様な声にお応えすべく商材を正しくご理解頂き、

コーティングを活用した事業展開が出来ます様に技術支援を考えております。

 

1、コーティングを活用した事業展開を行いたいが、コーティングを行う技術者がいない。

2、提案先は沢山あるが、提案のやり方がわからない。

3、新たな事業として検討したい。

4、提案先は沢山あるが提案、施工は共同でやってほしい。

5、御社がお持ちの技術と組み合わせる事で新しい付加価値がうまれる。

6、酸化チタンを取り扱いの商社様、歓迎いたします。

7、販売契約の過程で加盟金などは一切頂きません。

 

※ 注意 DFKCOAT及び酸化チタンは類似しておりますが全く別物です。

DFKCOAT自体で有害物質のみを無害化させるもので、類似品の酸化チタンは有機物を破壊させるもです。

簡単い言えば、有機物とは燃えるものです。有機物すべてを破壊させていきます。例えば、壁紙(クロス)

又、塗装もその一つです。

破壊しなくていいものまで、破壊するのが酸化チタンです。すなわち無機物にしかコーティングはできません。

 

DFKCOATは、酸化チタンと異なり使用環境温度の制約及び、光を必要としません。

 

よくある質問     

壁紙クロスに直接酸化チタンをコーティングすればどうなるのか? 

クロスがボロボロに、塗装の場合は塗装を破壊します。

 

コーティングを行ったがそうはならない?

 

1、考えられる理由として、酸化チタンが働く紫外線が不足している為、コーティングを行っているにも関わらづ触媒機能が働いていない。 

 

2、酸化チタンをコーティングされる前に、無機物を下地処理して酸化チタンを塗布をされている。

 

3、明るい部屋なので酸化チタンでもいいのではないか?

光触媒酸化チタンは紫外線の量〈UV強 度〉で働きますが、目には見えない波長です。また、最近は照明もLEDが大半となり例えLED照明が明るくても紫外線が無いので触媒機能が働きません。紫外線を測定器で確認すれば分かりますが、皆様がイメージされる程、照明の明るさぐらいで酸化チタンを活性化させる紫外線、〈UV強 度〉は室内にはありません。間違った利用をされれば、効果が得られません。

 

参考情報 

最近では酸化チタンと銀銅などを融合したもの、また紫外線ではなく可視光で働く酸化チタンも出ておりますが、最終的には紫外線又、可視光が必要となります。尚、紫外線及び可視光ともに、働く条件として強度が重要。

酸化チタンの場合 UV強 度 は約5mW/cm2

 

それと異なりDFKCOATは、紫外線又、可視光がなくても、24時間休む事無くDFKCOATは働きます。

 

一般に使用されている照明取り付け条件で、紫外線を測定し説明を行ってます。

 ユーチューブでDFKCOATのプレゼン及び施工状況を見る。

 

 

触媒技術 UDD触媒、酸化チタン光触媒 同じ触媒でも意外と知らない情報

UDD触媒は、有害物質を無害化するもの 酸化チタンは有機物を触媒するもの? 本当に触媒しても宜しいですか。

簡単に言えば、有機物とは火で燃えるもの 無機物とは燃えないもの 本当に触媒したいのは?

 

 

 

 

問題解決例


1、ディーホームでは、感染症対策には、非常に気を使われておられます。ご年配の方だけに、風邪でも命に係わる事なので、施設全体に壁、床、扉、トイレ、浴室などコーティングを施され感染対策とアンモニア臭、加齢臭などの対策をとられた。

 

2、スーパーでの事です。大型冷凍冷蔵庫をバックヤードに据えつておられました。しかし冷気の関係で、作業場の天井板が結露を起こしカビが生える為、頻繁に天井板を取り換えていたそうです。そこで、天井板に、コーテイングを行いカビ対策をおこなった。

 

3、ホテル、旅館など不特定多数の人の出入りが比較的多い施設での、ウィルス対策、大腸菌対策として施設内及び、浴衣、寝具、などに対策をおこなった。

 

4、福岡県内

 

DFKCOATには、数種類のコーティング剤がありますが、カビを除去するコーティング剤、カビを抑えるコーティング剤、カビを触媒するコーティング剤を行います。用途に適したコーティング剤で、数ヶ所施工をさせて頂きました。

 

天井を張り替えるとなりますと数千万の費用、なにより患者さんの負担とならない対策が必要です。DFKCOATは、工期短縮とコスト削減が実現します。今回はカビの対策を行ったものですが、菌、ウイルスなどの対策にもなります。

 

コーティングのみを販売する事も可能ですが、コーティング選定及び責任施工が伴う場合は当社で請け負うことも可能。

 

 

   

今回は、天井板入り替えから短期間でカビが生えたため、DFKCOAT    ①カビ取り、②カビ抑制、③カビ触媒コーティングをさせて頂きました。

コーティングは塗装ではありません。カビ取り処理後は、本来の状態に限りなく近づきます。

 

最近ご依頼が多い問合せ


 

1、福利厚生として社員にやくだてたい

2、学校、保育園など教室、机、体操服などに、コーティングできないか。

3、パソコン、マウスなどにコーティングできないか。

4、バス、タクシーなど車内シート、床マットなど対応できないか。

5、陶器など食器に対応できないか。

6、宿泊施設、温泉などの浴室、脱衣場のウイルス対策、カビ対策に対応できないか。

7、清掃の人手不足を補う為、作業にかかる時間短縮にならないか。

8、製品知識を含め施工方法など講習会など開けないか。

9、建築関係 他社製で(天井材、壁材)にカビ対策を行ったが効果をえられなかった。

10、同上、カビの為定期的に行う、天井板張り替え補修時間、コストが削減できないか。

11、スーパ ショウケース冷蔵庫に近い天井板又は病院、温泉施設など天井、壁、床のカビ対策 ウィルス対策

12、建設関連 提案先は沢山ある為、新しい事業として取扱いたい。

 

このような困りごとの解決となります。

 

商品企画例  アクリルパーテーション 製造販売会社コラボ


 

 

 
飛沫対策として使用されるアクリルパーテーションは、感染防止として役立ております。 アクリルに飛沫したウイルスの残存時間を確認すると、物に付着したウイルスの残存時間が比較的長くなる事が気になりますので、対策をとりました接触感染対策です。

 

 

     詳しくは問合せ下さい。

     製品紹介へ

      カビ取り効果もありながらウィルス対もできる。引っ越しの為、10年間のカビを取る。

 

DFKCOATを活用した事業展開をお知らせする事で、皆様の役に立てればと考えております。又、用途、材質によりコーティングが異なります詳しくわ問い合わせください。

 

掲載画像の無断転載・複製を一切禁じます。

 

Web商談

お問い合わせ

Web商談

お問い合わせ

ページTOP