事業内容

お住まいの電気空調の困り事解決

ショップ ケーキ屋さん パン屋さん困り事解決     一般住宅向 電気空調の困り事解決 地域限定

 

 

            

 

 

パン屋さん、ケーキ屋さん小麦粉エアコン清掃費が大幅削減に     地域販売キャンペーン開催中 三菱エアコン取付込み

 

          楽天市場で販売中                                                               エアコン販売キャンペーン動画

 

企業連携 お住まいの困り事解決

 

水回りの困り事解決、洗面所、トイレ、ユニットバスなどのご提案を行っています。電気、空調以外でもお客様により良い物を提供すべく、情報発信をさせて頂きます。誠実、技術、提案力 建築プロの集団が集まり、お客様と直接結ぶ事により、よりよい物の購入が可能となります。

 

一般的には、建築会社の下請けとして、その他の業者に依頼されます。その場合、中間マージンが発生し適正価格でなります。各業者の誠意が伝わりにくい仕組みです。そこで業者とお客様を結ぶ事が出来れば、より良いご提案となります。企業連携です連携を行う事で、お客様の要望に対し、経験豊富な専門知識を持つ技術者で対応すれば、大手で行われる分業と違ったご提案ができるのではないかと考えます。

 

 

例)企業連携で、業者は紹介させて頂きます直接お客様との契約となります。 分離発注です

例)当たり前ですが、各業者は、建設業の許可、免許、施工実績、誠実さこの様な連携が取れた業者で施工致します。

例)例えばトイレリフォームでも、沢山の業種が必要となります。

大工、電気、設備、クロス、塗装、建具、左官、サッシ、8業種が必要となりますがご存じでしょうか?

 

例)電気機器、設備機器、建材ルートなど仕入れに強い業者も存在します。

例)だれが、現場を管理するの? 工事の規模にもよりますが、一般的には設計事務所です。

例)建てた後の保証内容は? 各業者事に契約段階で内容は明記されておりますご確認下さい。

例)各業者、第三者損害保険加入者で施工致します。

 

最近では集客サイト急激にふえました。 インターネットでお客様を集客し、金額応じて紹介料を徴収する仕組み、便利そうに見えますが、現場調査を行なう事無く金額だけを提示しているサイトが多い為、お客様と業者側の見解のズレが発生するトラブルを時々耳にします。コミュニケーション不足です。

 

インターネットは便利なものですが、集客サイトのほとんどは、集客のプロであって建築のプロではありません。その為、見解のズレが発生していると考えられます。この様なトラブルを未然に防ぐ為、現場調査、見積提案は無償にて行っております。

 

 

企業連携で、各業者下請けではありません。現場調査、提案、見積、お客様が納得頂き施工を行う流れです。 

尚、この提案は地元地域限定企画です。

 

問い合わせはこちらへ

 

 

この様に、建築と言いましても専門性が高く、施工、見積、提案全てが出来る熟練の技術者を、一般の方々で見つける事は大変です。この様な困り事を解決する、ご提案となります。 各業者は、紹介可能ですが、依頼されてい業者とお客様の契約となります。

 

 

電気、空調の困り事解決

電気のトラブル、エアコンのトラブル、照明のトラブル、でも何処に言えばいいの?これを解決するために作られた組織しかし一般の方にはあまり知られていない

 

 

全日本電気工事業工業組合連合会佐賀県電気工事業協同組合の中に

お客さまの電気設備の保守を目的として「電気設備保守センター」が設置されています。

電気設備保守センター(略称:保守センター)は、経済産業省の指導と九州電力㈱の協力により、お客さまの電気設備の改修や点検、街路灯の保守等の業務を行うために、設けた組織です。

 

保守センターは、九州電力㈱の営業所ごとに設置していますが、佐賀県内では佐賀県電気工事業工業組合加盟の電気工事店で組織されております。

保守センターの加盟工事会社は法で定められた免許を取得し、お客さまの安全・安心につながる電気設備の提供を使命としています。また、電気工事業工業組合では、「省エネやエコ」に関する設備や技術の普及についても積極的に取り組んでいます。

 

全日本電気工事業工業組合連合会、佐賀県電気工事業協同組合のメンバーに依頼する大きなメリットは、高い技術力を持つ有資格者、豊富な施工実績、又第三者損害保険制度加入により、施工中施行後に対するお客様への、保障が担保されることにあります。

 

全日本電気工事業工業組合連合会、佐賀県電気工事業協同組合のメンバーとして、電気設備、空調設備、給排水設備、その他建物の困り事 地元の困りごとの解決住宅安心サポートになればと考えております。

 

近年、建設業界でも高齢化と技術者人手不足で社会問題となっております。あるお客様では、電気が付かない状態で3日間も依頼先をさがされた状態でした。たまたま人あてに、復旧依頼が来ましたので調査をさせて頂き、復旧工事をさせて頂きました。この様な件が増えているのは、建設業界の高齢化と技術者担い手不足が原因だと考えております。当社でも得意先だけではなく、地元の皆様の困り事を解決する住宅安心サポートで貢献できればと思います。

 

 

保守管理業務として、活動可能な地区 当社より(30分以内で到着可能な地区) 佐賀市、神崎市、吉野ヶ里町、大和町地区を想定

保守管理メンテナンス内容

1、電灯コンセント スイッチ設備 2、換気扇設備 3、照明設備 4、給湯器設備(エコ給湯、電気温水器)5、空調設備エアコン(家庭用~業務用)6、弱電TV共聴設備 インターホン設備 などのトラブルは、メーカー問わず対応致します。 記載されていない物もお尋ねください。

 

     

最新のLED照明空調機で、快適な居住空間を提供する。叉新築だけでは無く、現在お住い家の電気空調の困り事解決致します。

電気のトラブルなんでも解決いたします。

 

 

空調設備の洗浄は元より、ご希望によりカビ、菌、ウィルスなの対策 現在お使いの設備にコーティングを行う事が出来ます。

 

 

一般住宅リフォーム 電灯コンセント、空調設備、TV共聴設備、インターホン改修工事

 

 

 

エアコンの屋内器に溜まつた埃、カビ、菌、ウイルスなど 年一度の清掃を行う事で、省エネ効果が高まり清潔で快適な空間へ

 

その他、よくあるお問い合わせ

1、ブレーカーが落ちる。電気が付かない。

例)ブレーカーをいれてもすぐ落ちる、同時に電気を使えばブレーカーがおちる、ブレーカーは落ちてないが電気がつかない。

例)ブレーカーが落ちるのは原因があります。その原因を治す事が重要です一般的には漏電、過負荷などの原因を調べ対処する。

 

 

2、スイッチをいれても照明が点灯しない。

例)タンプラスイッチの接点不良で、照明に通電しない。

例)電気は通電しているが、照明など負荷(基板)が焼けてしまっている。

例)人感センサーや消し忘れのスイッチ、ランプの交換が手間なのでLED照明に取り換えたい。

 

 

3、換気扇から異音がする。

例)換気扇の運転音がひどい、換気扇が換気されていない。

 

 

4、エアコンの効きがよくない。

例)フィルターつまりで清掃をしてほしい、冷媒ガス漏れをおこしている。

例)一般的には、冷媒管接続部分のフレアー加工部分の点検を行い。ガス漏れを起こしている場合は、一旦冷媒ガスを回収しフレアーをやり替える。また、窒素ガスで機密試験を行いガス漏れが無いか確認を行う必要があります。

 

 

5、エアコンドレンの水が漏れている。

例)ドレン管に埃が詰まっている。蟻の巣など作りドレンが流れない状態

例)エアコン屋内器のドレン受け皿に埃がたまり込み、排出口をふさいだ状態

例)蟻など巣を作りドレン配管をふさいだ状態

 

 

6、コンセントの差し込口が、焼けている。

例)長期にわたり、コンセントの抜き差しをされ、接点摩耗の為劣化し接触不良の状態この場合での使用は、ケーブル、コンセントの発熱を引き起こし火災の原因となります。早期に改修をされる事をお勧めします。

例)一つのコンセントから、タコ足配線となり過負荷の状態 この場合一ヶ所に負荷が集中しないよう回路を増設する。

例)エアコン、電子レンジ、オーブントースター、冷蔵庫、乾燥機など負荷の大きい物は専用回路を設けて使用する。

 

 

7、電気契約容量をふやしてほしい。

例)一般的には、電流制限器電力会社のブレーカーがとりってれあります。このブレーカー容量により基本料金がきめられている。又最近の新しい住宅には、電力会社の積算電力計に電流制限器が内蔵したものが支流です。電気容量を増やす場合、需要家電気容量、需要家電気設備を調査し対応をしていきます。一般には建設業許可電気工事業を有する対応となります。

例)需要家の電気設備調査、設備の改修、図面作成、電力会社申請書作成、申し込みを行います。

 

8、インターホンの通話ができない。

9、電気温水器のお湯が沸かない。配管から水漏れしている。

10、高齢に備え、手間のかからない安全でクリーンなオール電化にしてほしい。

例)エコ給湯、IHクッキングヒーターなど

 

11、ホームセキュリティーを行ってほしい。

 

12、テレビ共聴設 マルチメディア施工をおこなってほしい。

 

13、エアコン内部の清掃回数を減らしてほしい。

例)DFKCOATエアコンフィルターを取り付けるだけでウイルス対応は勿論、エアコン内部も汚しません。

定期的交換は必要ですが、安価でどのメーカーのエアコンであつても、簡単に取り付け可能です。

 

14、農業用、業務用 動力ブレーカーが落ちる。 新たに動力負荷を増設依頼したい。

 

 

 

建設業許可 佐賀県知事登録(搬-28)第7895

高圧受変電設備の電気保安管理業務 九州経済産業局 (保安管理業務)参入状況

第1種フロン類回収業者登録番号 41-1-172

 

資格

1、2級電気工事施工管理技士

第1、2種電気工事士

高圧ケーブル端末処理技能認定

光ファイバーケーブル工事技能認定

高所作業車運転技能

1、2級管工事施工管理技士 

冷媒回収技術者(空調工事)

小型建設機械技能講習(掘削機械等)

 

現場に応じて資格を持つ熟練の技術者で対応させて頂きます。

 

注意喚起

ここ最近、無資格無許可で電気設備工事、空調設備工事を行いトラブル発生件数が増加傾向にあります。

勿論、無許可、無免許などでトラブルが発生した場合 例え、保険に加入したとしても保険は適用されないなど

お客様が損害を生じる様になります。そこでご確認頂きたいのは、第三者損害保険制度加入しているか建設業の許可

があるのか、有資格者であるのかお客様におかれましては、十分ご確認をされまして業者を選択下さい。

 

全日本電気工事業工業組合に、入会されておられる企業様は、定期的に技術講習並びに安全対策など受講されている為

比較的技術が高く信頼できます。それと異なり、第三者損害保険制度に加入していない業者は組合にも加入されず

個人でされている方が多い傾向にあります。

 

上記の法律 家庭用エアコン工事・修理の工事について国でも注意を促しております。 経済産業省ページへ

 

家庭用エアコン取付業者で、冷媒回収技術者(空調工事)の無資格者が多く報告されております。

基本的に電気工事士、冷媒改修技術者、の資格双方が無ければ、空調工事はできません。

特に、フロンガス改修処分は、地球環境保全で特に管理が法律で厳しくなっております。

 

一般ユーザー向け エアコン販売キャンペーンをご利用のお客様 某邸

新築に伴い、全室エアコンを設置 図面化によりより分かりやすくご提案。機種選定、空調本体、配管部材、施工、までの一寛体制キャンペーンをご活用頂いた事で、最新エアコン、施工、保証がセットに 結果として大幅なコストの削減に

 

施工状況を動画で紹介 下記へスクロール  エアコン本体は、三菱、東芝、パナソニック、日立、ダイキンなど選択頂けます。

 

     

    

 

エアコン取付工事 佐賀市 お寺

 

                      エアコン洗浄点検 佐賀市龍谷高校

 

    エアコン、換気扇、取扱いメーカー

パナソニック、三菱、東芝、日立、ダイキン

照明

オーデリック照明、大光照明、コイズミ照明、パナソニック、三菱、その他多数

 

通常営業日    月曜日~金曜日  午前8時半~午後4時  通常時間帯基本作業料金

休日祭日     土曜日~日曜日  午前8時半~午後5時 休日祭日時間帯料金基本作業料金 

対応地域     佐賀市内  当社事務所から30分以内で到着可能な場所

 

施工状況 動画一部紹介

 

 

施工状況 動画一部紹介

 

 

決済について

(一般家庭向け)電気、空調保守管理業務を利用は、基本作業完了日、現金、又はキャッシュレス決済のお支払いとなります。

※ Square ターミナル キャッシュレス決済端末を導入

電気設備のトラブル保守など急な出費、及びキャンペーン販売にかかる支払い方法が、キャッシュレス決済で利便性が向上します。

基本料金は、通常時間帯で、ご依頼を受け現場へ伺った時点で調査費 税別¥5,000-が発生いたします。お支払いは、調査直後となります。

 

尚、設備不良の為、改修工事が発生する場合、調査に長時間かかる場合は、事前に見積もりを提出させて頂き、お客様承諾確認後の処置となります。

 

 

 

 

電気、空調以外は、当社の協力会社で対応いたします。 設計事務所、塗装、瓦、クロス、大工、左官、アルミサッシ ほとんどの建築関連が可能

 

その他の困り事

ここ最近の事です。ある高齢の御爺ちゃんから電気がつかないと、連絡がありました。

そこは農業倉庫へ電気配線を自宅から、架空で配線されてあり小枝が原因で電気配線が断線した事でした。

 

直ちに作業に取り掛かり、作業も完了し帰社するときです。御爺ちゃんが、電気屋さんもう一本別の枝を落として

と言われるものですから確認しますと、結構高い木で御爺ちゃんがハシゴで行うのは危険が伴います。

仕事がら高所作業車を使う頻度が多い事から枝打ちをさせて頂きました。

 

当社は、電気工事業が本業で造園業ではありません。しかし、高齢で、昔は自分で行う事が出来た事が

出来なくなり困られている。たまたま、今回は木の枝落としを行わさせて頂きましたが、地元ならではの企業 

お客様の要望に可能な限り答える、地元の皆様の役に立てばと思い紹介させて頂きます。

 

令和5年11月より多くの方々に役に立つ情報をお届けできれば幸いです。熊本電気工業公式LINEアカウント

友達登録宜しく御願い致します。                                        ライン公式アカウント

 

 

問合せ電話番号 0952-53-1088 

受付時間 平日8時30分から16時

都合により、お客様ご希望の時間帯に対応できない場合がございます。

掲載画像の無断転載・複製を一切禁じます。

 

 

Web商談

お問い合わせ

Web商談

お問い合わせ

ページTOP